沖縄美ら海水族館と北部の人気ドライブコース
那覇空港近くのレンタカー比較
DFS沖縄のレンタカー比較
石垣空港近くのレンタカー比較
宮古空港近くのレンタカー比較
空港送迎サービス利用
ホテル・港湾送迎利用
空港近くのレンタカー
DFS沖縄のレンタカー
地域のレンタカー
沖縄のレンタカー会社
沖縄交通情報
沖縄道の駅
よくある質問
お役立ち情報
おすすめドライブコース

レンタカーで行く!美ら海水族館と北部観光ドライブコース

道の駅許田

道の駅許田(名護市)
地元客にも大人気の道の駅です。山原(やんばる)の物産を集めたコーナーでは、やんばるのココでしか手に入らないもの、美味しいものや珍しいものがあります。

古宇利島

古宇利島
今帰仁村古宇利島と名護市屋我地島を結ぶ全長1960mの古宇利大橋。無料で通行できる橋としては日本一の 長さを誇ります。青く澄んだ海の上をまっすぐに延びる橋は、まさに絶好の観光スポットです。

今帰仁城跡

今帰仁城跡(今帰仁村)
今帰仁(なきじん)城跡は、14〜16世紀ごろ、北山王(ほくざんおう)が住んでいたと言われています。2000年11月に首里城跡とともに、琉球王国のグスク及び関連遺産群として世界遺産に登録されています。

沖縄美ら海水族館

沖縄美ら海水族館(本部町)
沖縄旅行で1番人気の観光スポットです。世界最大級の黒潮大水槽には、3匹のジンベイザメが悠然と泳いでいます。また、水族館の出口近くにある「オキちゃん劇場」では、かわいいイルカショーが無料で見られます。

ナゴパイナップルパーク

ナゴパイナップルパーク(名護市)
パイナップルとパイナップルワイン&ジュースが食べ放題・飲み放題! 園内には広大なパイナップル畑が広がり、姫パインやサンゴパインなど約100種類ものパイナップルが栽培されています。

美ら海水族館と北部の人気おすすめ観光ドライブスポット

備瀬のフク木並木通り

備瀬の集落では、約250戸の住宅周辺を防風林として植えられており、 古いものは樹齢300年を超え、村を囲む数千本のフクギが自然に心を和ませてくれます。

名護市 OKINAWAフルーツらんど

南国の熱帯果樹が実る「フルーツゾーン」や色鮮やかな鳥たちと触れ合える「バードゾーン」まで、南国気分が満喫できます。